ご利用ガイド

ご注文について

ご注文は、ショッピングカートプログラムにて承ります。 必要事項をご入力の上、ご注文ボタンをクリックしてください。(ショッピングカートがご利用になれない、または使い方がわからない方は、メールまたはFAXでのご注文も承ります。)

オーダーを受けつけてから48時間以内に、確認のメールをご返信いたします。確認メールが届かない場合などは、トラブル(メールアドレスの入力ミスなど)が予想されますので、再度ご連絡ください。

お手続き上の進行関する詳細なご案内などにつきましては、メールにてご案内申し上げます。

販売価格

表示価格は消費税(10%)込みの価格となっております。

当店の表示価格は全て現金特価となっております。
現金決済以外の場合は、現金特価は適用されませんのでご注意ください。

当店では市場動向や仕入価格の変動により販売価格の見直しを随時行っております。
販売価格は、ご注文処理を完了いただいた時点の価格となりますので予めご了承下さい。
お客様ご注文完了後におかれまして、販売価格が変動した場合の差額保証は一切お受け致しておりませんので、ご了承の上、お手続きくださいますようよろしくお願い申し上げます。

ご利用可能なお支払い方法

個人様・個人事業主様・法人様によりお選びいただけるお支払い方法が異なりますので、ご注意くださいますようお願い申し上げます。

個人様・個人事業主様 代金引換(現金のみ)
PayPal
クレジットカード決済
コンビニ決済(後払い対応は累計お取引額20,000円まで)
先払い条件時は、ご利用頂けません。
法人様 銀行振込(後払い対応は累計お取引額20,000円まで)
(締め請求対応可。但し審査有り)
郵便振替(後払い対応は累計お取引額20,000円まで)
コンビニ決済(後払い対応は累計お取引額20,000円まで)
先払い条件時は、ご利用頂けません。
代金引換(現金orカード)
クレジットカード決済
PayPal
法人/個人事業主様向け Paid(1ヶ月分をまとめて後払い可能)
お支払い方法は、口座振替、銀行振込をお選び頂けます。
詳細についてはこちら
※ご利用は、お申し込み頂いてからとなります。

商品代金以外の手数料などについて

送料・お支払い手数料などは別途申し受けております。 手数料は下記の通りとなりますので商品代金にプラスしてご用意ください。()内は振替MTサービス利用時の手数料となります。

ゆうちょ銀行振替手数料 送金額 窓口扱い ATM扱い
5万円未満 ¥203(¥122) ¥152(¥71)
5万円以上 ¥417(¥336) ¥366(¥285)
クレジットカード決済手数料 一律 手数料無料
銀行振込手数料 お客様のご負担をお願いいたします。
代引き手数料(現金のみ) 1万円まで ¥330
6,600円以上(リサイクル・リユース品のみ適用) 手数料無料
1万円以上3万円まで ¥440
3万円以上10万円まで ¥660
10万円以上30万円まで ¥1,100
コンビニ決済手数料 8,800円まで ¥440
8,800円以上 手数料無料
送料 本州・四国・九州地区 ¥660
北海道・沖縄・一部離島 ¥1,320
4,000円(税別)以上ご購入のお客様は、送料を無料とさせて戴いております。
但し、沖縄・一部離島のお客様は除く。

代金の支払時期及び方法

お支払いは
佐川急便(現金のみ)・ヤマト運輸(現金のみ)による代金引換・銀行振込・郵便振替・コンビニ決済・クレジットカード決済・締め請求(法人様・事業主様のみ)からご選択戴けます。

代引きでは、商品の到着と同時に配送業者に代金を現金またはクレジットカードにてお支払いください。
銀行振込では法人様のみ対応させていただいており、伝票お受け取り後7日以内に当社指定口座へお振り込みをお願いいたします。
郵便振替では法人様のみ対応させていただいており、伝票お受け取り後7日以内にお振り込みをお願いいたします。
コンビニ決済では法人様のみ対応させていただいており、伝票お受け取り後7日以内にお手続きをお願いいたします。
法人様のみ掛売にも対応しております。お気軽にお問い合わせ下さい。
(※事前にご相談頂いたお客様のみの対応とさせて頂いております。)

個人様・営業性個人様におかれましてはご注文金額が3千円(税別)以上の場合は、代金引換又は先払いによる対応とさせて頂きます。

法人様におかれましては初めてのご注文金額が2万円(税別)以上5万円(税別)未満の場合は、代金引換又は先払いによる対応とさせて頂きます。

法人様におかれましては初めてのご注文金額が5万円(税別)以上の場合は、代金引換又は先払いによる対応とさせて頂きます。

個人様・営業性個人様・法人様問わず、携帯電話番号及び携帯メールやフリーメールによるご注文の際は、代金引換又はクレジットカード決済によるご対応のみとさせて頂きます。

リサイクルトナーカートリッジ・リサイクルインクカートリッジ以外の純正(海外純正)品や汎用品・機器本体・その他当店取り扱い商品のご販売につきましては、銀行振込(先払い)・郵便振替(先払い)・配送業者による代金引換のみの対応とさせていただいております。

限定セール品及びアウトレット商材・その他バーゲン商品のご販売につきましては、銀行振込(先払い)・郵便振替(先払い)・配送業者による代金引換のみの対応とさせていただいております。

なりすまし・イタズラ注文予防対策
NTTの電話帳やインターネット検索などで御社の確認が取れない場合は、ご希望の決済方法から変更をお願いする場合がございます。

請求書発行後、指定の期日内でのご入金が確認できない場合は、 メールもしくは再度請求書発行にて督促させていただきます。
※支払期限は、請求書発行後14日以内となります。
法人様にて、締め日支払日への対応は、必ず前もって弊社へご連絡をお願い致します。

再請求に応じられることなく、入金締切日より30日以上、未納放置された方は、(お支払いの意志の有無にかかわらず)弊社契約の債権回収会社にやむをえず顧客情報を開示し、債権回収業務の執行を委託致します。

お客様には、ご安心してお買い求め頂けるようにと後払いにて対応をさせていただいておりますが、最近、非常に悪質な消費者の方がおられます。お支払期限を守っていただけない方や、更には、まったく支払に応じず商品も受け取ったままという方までおられます。弊社では、お客様と最良の関係を築いて、末永いお付き合いをお願いしたいと、心より願っております。お手続きにつきましては、以上の事をご理解の上、当店をご利用下さいますようお願い申し上げます。

銀行振込のお振り込み先

PayPay(旧ジャパンネット)銀行・楽天銀行・滋賀銀行・りそな銀行・滋賀中央信用金庫
送金先口座情報につきましては、メールまたはご請求書にてご案内申し上げます。
--------------------------------

郵便振替のお振り込み先

送金先口座情報につきましては、メールまたはご請求書にてご案内申し上げます。

商品の引き渡し時期

リサイクルトナーの在庫品につきましては、原則2営業日以内に商品を発送いたします。

当日14時30分までのご注文で在庫商品につきましては、即日出荷にて対応させて頂きます。

商品の手配はご注文順に行っております。
ご注文頂ただきました順番によっては品切れとなる場合がございます。
大変恐れ入りますが何卒ご了承いただけますようお願いいたします。

商品在庫切れの場合や、お取り寄せ商品(純正品・汎用品・その他機器類)などにつきましては、別途納期をご連絡させて頂きます。

確定納期につきましては、納期確定次第電子メールにてご連絡いたします。

(原則、土・日・祝祭日は商品出荷未対応となっております。予めご了承願います。)

ご使用済みトナーカートリッジのご返送について

原則、お届け商品にご使用済みカートリッジ返却用としましてヤマト運輸及び佐川急便の着払い伝票をお付けするようにしておりますので、返却時には、お客様にて最寄の運送会社へ直接ご連絡いただきお荷物のお渡しをお願い申し上げます。

着払い伝票が添付されていなかった場合などは、後日、運送会社の者が引き取りにお伺いするよう弊社にて回収の手配をすることも可能でございます。また、郵送にて着払い伝票をお送りすることも可能でございますので、お電話・電子メール・FAXにてご依頼ください。

FAXによるご依頼の際は「ご使用済みカートリッジ回収専用FAXシート」をご利用ください。

領収書の発行について

1)銀行振込・郵便振替・コンビニによるご注文の場合、振り込み・振り替え・お支払い時のお控えを領収書としていただいております。原則、領収書の発行は行っておりませんので、予めご了承下さい。
弊社発行の領収書をご希望の場合は、お支払い時にお受け取りのお控えを弊社までご郵送願います。(送料はお客様ご負担)後日、弊社より「領収書」をご郵送いたします。
※50,000円を超える場合の印紙は、送金時に金融機関等により、既に納付済みになっておりますので、収入印紙の貼付は致しませんので、予めご了承願います。

インターネットバンクをご利用の場合は、各WEBサイトから印刷していただいた「ご利用明細書」を「領収書」とさせて頂きます。弊社発行の領収書をご希望の場合は、印刷された「ご利用明細書」を弊社までご郵送願います。(送料はお客様ご負担)後日、弊社より「領収書」をご郵送いたします。

2)代金引換によるご注文の場合 代引きの場合
配送業者の荷札で公式な領収書(税務署で認められています)となりますので、荷札のお控えでご対応いただきますようお願いいたします。
また、お届け先が領収書の宛先として記載されますので、ご注文の際には、ご確認の上、ご入力下さい。
※別途領収書の発行をお望みの場合は、代引き時にお受取のお控え兼領収書を弊社までご郵送をお願いいたします。 (送料はお客様ご負担) 後日、弊社より「領収書」を郵送致します。50,000円を超える場合の印紙は、運送会社より、既に納付済みになっておりますので、収入印紙の貼付は致しませんので、予めご了承願います。

3)クレジットカード決済による領収書の発行は、一切お受けしておりませんので予めご了承下さい。

4)紛失などによる領収書の再発行は、一切お受けしておりませんので予めご了承下さい。

中古機器本体及び中古パーツの保証について

当店販売の中古機器本体及び製品動作チェック項目に付きましては、1ヶ月間の商品保証をお付けいたしております。
当店動作チェック以外(中古パーツなど)の商品保証に付きましては、商品お届け後、原則7日間の商品保証とさせていただいております。期間内にご連絡を頂戴した場合、無償修理または同等品との交換にて対応をさせていただきます。
但し、消耗品に付きましては保証対象外となりますのでご注意ください。
お客様の過失による故障の場合や部品の耐久力を越える過度のご使用につきましては、有償修理にて対応させていただきます。但し、部品の調達が困難な場合や不可の場合は、その限りではございませんので、ご承知おき下さいますようよろしくお願い申し上げます。

販売後のお客様都合によるご返品は一切お受け致しかねます。

商品お届け後、7日以内にご連絡を頂戴し、且つ修理不可能な場合は全額返金とさせていただくか、お客様と協議の上同等品と交換をさせていただきます。

中古機器動作チェック項目

※コピー機
ADFの紙送り
各給紙ユニットからの給紙点検
印字チェック
トナー残量は保証対象外ですのでご注意ください

※レーザープリンターの場合
各給排紙トレイからの紙送り
セルフテストでの印字チェック
パソコンからの印字チェック
感光体・トナー残量は保証対象外ですのでご注意ください

※ドットインパクトプリンターの場合
トラクタユニット・単票の給排紙チェック
印字圧の点検(宅配伝票使用)
ヘッドピン点検(ピン折れチェック)
セルフテストでの印字チェック
パソコンからの印字チェック
インクリボンは保証対象外ですのでご注意ください

※インクジェットプリンター・プロッター
給排紙チェック・セルフ印字テスト
ヘッド目詰りチェック(hp製品はインク一体式で交換すれば新品となるので現状となります)
インク残量は保証対象外ですのでご注意ください

当店では、静電防止剤入りフッ素コートクリーナーなどにより清掃等実施いたしておりますが、中古機器ですので、多少の傷や汚れ・黄ばみなどはどうしてもございます。
重大な欠陥・基本動作に問題のある損傷を省き、保証対象にはなりません。
神経質な方のご購入は、トラブルとなりかねませんので、あくまでも新品商品ではないと言う事をご理解の上、ご購入をお願い致します。

商品の返品・交換について

リサイクル商品以外のOAサプライ品【純正品・海外輸入純正品・ノーブランド(汎用)品】その他、新品の本体機器などにつきましては、お客様都合によるご返品は一切お受けしておりません。
ご発注の際は、よくご確認とご検討の上、お手続き下さいますよう宜しくお願い申し上げます。

その他の商品で返品、交換等の際は、メールもしくはTELでご連絡の上、商品着後1週間以内にお願いいたします。
不良品・破損品の返品は、送料を弊社が負担いたします。
良品の返品につきましては送料及び返品事務手数料(一件当たり840円)のご負担をお願いいたします。
なお、商品お受取後8日以上経過している場合や、開封もしくはご使用された良品のご返品につきましては一切お受け出来ませんので、ご理解とご了承の程、よろしくお願い申し上げます。

アフターサービス
リサイクルトナー保証規定

純正(リテール商品)トナーカートリッジ及びコピー機トナー、その他本体機器などの初期不良について

リテール商品保証規定 (保証書の付いている商品)

商品到着後の初期的なトラブルの場合

初期不良、付属品欠品などの際には、下記条件を満たしている場合に限り、交換による対応をさせていただきます。

・まずメーカーへご相談戴き、「初期不良の可能性が高い」「付属品が足りない」等の判定が出ている事
・メーカーに連絡した際、下記情報がはっきりしている事
・相談したメーカー連絡先電話番号
・相談された日時
・メーカーサポート担当者名
・お話された内容(症状)
(この内容は、メーカーへ確認させていただきます)
商品到着後7日以内に下記連絡先へメール受付をする事(商品到着日を含む7日間)
外箱や緩衝材(紙材や発泡スチロール等)含む、(不足品以外の)全ての付属品が破損せずに残っている事(再販可能な状態であること)
弊社から出荷した商品であると確認出来る事
保証書、その他添付書類に一切記載をしていない事
メーカーサイトで、オンライン登録(不良品登録)等の処理をしていない事

上記をご確認いただき、問題が無い様であれば、弊社へ上記内容を記載したメールをお送りください。折り返し、交換対応の詳細についてご連絡申し上げます。

※対象外商品:下記の一部の商品は、初期不良でもメーカー修理対応となります。

『保証書印付き・箱破損品・展示品・開封品等の一部特殊値引き商品』
『企業向けモデルPC、及び企業向けレーザープリンター』
 (基本的にメーカーサポート対応となります)
『その他、初期不良保証対応外と予め記載をしている商品』

※外箱を含む付属品等を破棄・紛失してしまった場合や、商品受取後 7日を経過してしまった場合は、上記の対応は承れません。
※転売、再販業社様、及びその目的で購入していると判断される方のご購入につきましては、上記初期不良対応は一切承っておりませんので、ご了承願います。
※商品の返送先は追ってメールでご連絡いたします。受付前にご返送されてしまった場合は受付不可によりご返送させていただきます。

連絡先

販売業者名:  プリミータス有限会社(旧社名:有限会社セイフティプラン)

住所:  〒522-0074  滋賀県彦根市大東町4-17 エルシティ彦根102

連絡先:  TEL 0749-21-6530  FAX 0749-21-6666

代表責任者:  取締役 居川晃一

許可情報

古物商許可証 滋賀県公安委員会 第60109H180031号