よくある質問
リサイクルトナーの品質はどうですか?
色合い・印字品質など純正品と遜色ございません。一般的なビジネス文章の印刷に際しては、純正品と見比べても人の目ではどちらが純正品か見分けがつかないほどです。但し、純正品と全く同等のトナーではなくリサイクル品ではあくまで互換トナーでございますので、グラフィックやCAD製図など精密でハーフトーンなど要求される印刷の場合は、ご担当者の方の感覚に個人差もございますので、慎重にご検討戴くことをおすすめいたします。
即納品とリターンリサイクル品はどう違うのですか?
即納品とは、リサイクル済みの商品でご注文いただいてすぐに出荷可能な商品でございます。
リターンリサイクル品とは、リサイクル可能になって間もない型番のトナーカートリッジであったり、市場に使用済みのトナーカートリッジの流通量少なく回収が困難なトナーカートリッジなどは、在庫としてストックが出来ないため、リサイクルトナーとしてご提供することは可能ではございますが、お客様のご使用済みトナーカートリッジを先に回収させていただきリサイクルしお戻しさせて戴くことが前提の商品となります。よって、納期につきましては、営業稼働日にて10日?14日程度のお時間を頂戴しております。
※但し、希に在庫がある場合もございますので、お急ぎの方はお気軽にてお問い合わせ下さい。
リサイクルトナーに保証はございますか?
はい、1年間の品質保証がございます。
何度でもリサイクルすることは可能ですか?
いいえ、リサイクルには限界がございます。機種にもよりますが、リサイクル回数の設定がございます。何度もリサイクルすることにより歪みなどが発生し不具合を起こす可能性がございます。そういったことから、機種別にリサイクル(再生)に際しての回数を制限させていただいております。
即納品を購入したが、交換した使用済みカートリッジの引取は可能ですか?
はい、お引き取りさせていただいております。
通常の場合、お届け商品の中にご使用済みカートリッジご返送用に運送会社の着払い伝票を添付いたしております。その伝票をご使用いただき、お客様のご都合の良いときにご発送下さい。
また、ご返送用伝票が不足する状況がございましたら、弊社までご連絡下さい。弊社より、後日、運送会社の者が回収に伺うように手配をさせていただきます。また、返送用着払い伝票の送付も対応いたしておりますのでお気軽にお問い合わせ下さい。
※お客様でご用意された着払い伝票でのご返送は、お受け取りいたしかねますのでご注意願います。
リターンリサイクル商品をご注文の際、使用済みカートリッジはどうするのですか?
リターンリサイクル商品をご注文の際は、通常通りご注文のお手続きをお願いいたします。弊社にてご注文内容を確認後、後日、運送会社の者がご使用済みカートリッジを回収に伺うよう手配させて戴いております。お手数をお掛けいたしますが、梱包の上、回収の者が伺いましたらすぐにお渡しいただけるようご準備の上、お待ち下さいますようお願い申し上げます。
他社で購入したトナーカートリッジのリサイクルも可能ですか?
基本的には対応可能でございます。但し、他社のリサイクル手法によってはリサイクル対応不可の場合もございます。
使用済みで不要のカートリッジがありますが、回収のみの対応は出来ますか?
はい、対応いたしておりますのでお気軽にお問い合わせ下さい。
リサイクルトナーが原因で、プリンタ本体が壊れたりしませんか?
基本的にプリンタの構造上リサイクルトナーが原因で本体を壊すといったことはございません。気になる事などが発生した際は、お気軽にお問い合わせ下さい。
印字不良が発生したのでメーカー保守を呼びました。費用が発生したので支払ってください?
恐れ入りますが、事後報告での対応は致しかねます。
万一、弊社からご購入を戴きましたリサイクルトナーカートリッジで不具合等が発生しました際は、まず、はじめに弊社へご連絡下さいますようお願い申し上げます。
使用済みトナーがありませんが、リターンリサイクル商品を購入したいのですが?
リターンリサイクル商品の場合、原則、お客様のご使用済みを回収させていただいて対応となります。希に、在庫がある場合もございますが、基本的に安定した供給が出来かねますので、そういった場合は、純正品や汎用品(NB品)のご購入をご検討下さいますようお願い申し上げます。